Wakabaさんのお仕事バンザイ

本職がプロデューサーだったり光の戦士だったり提督だったりラブライバーだったり火のない灰だったり工場長だったりするWakabaさんの日常です

シンデレラガールズCD第5弾メンバー発表!

シンデレラガールズのキャラソンCD第5弾メンバーが発表になりました。
f:id:wakabaswan:20130906133210j:plain
佐久間まゆ(16)・白坂小梅(14)・緒方智絵里(16)・アナスタシア(15)・高森藍子(16)

本スレでは「妥当妥当アンド妥当」という意見が大勢を占めており、早くも第6弾の予想に入っていました。
今回のメンバーは確かに予想しやすかったと思います。結局お蔵入りにはなってしまいましたが、僕も総選挙の後、次のCDは誰かというのを予想していました。


・クール
◎アナスタシア(2位):本命というか当確。
○北条加蓮(8位)  :トリオユニット「TriadPrimus」が人気。ピンCD→トリオCDもワンチャンあるか。
▲神谷奈緒(11位)  :「TriadPrimus」のメンバー。順位的にも申し分無し。あと僕が嬉しい。
△白坂小梅(10位)  :安定した人気。しばらく露出が無いのが気にはなる。
×森久保乃々(30位) :みんな大好きもりくぼ。白坂小梅もそうだが、性格上ドラマパートが難しそう。
  
・パッション
◎星輝子(12位)   :パッション内最上位。年末から定期的に推されており、期待感は十分。
○姫川友紀(17位)  :サンキューユッキ、サンキューキャッツ、サンキューガッツ。
▲高森藍子(15位)  :パッション随一の癒し系。どの辺がパッションなのかをじっくり伺ってみたい。
△市原仁奈(39位)  :第1回では4位。いい加減選ばれないと納得出来ない仁奈パパも多いはず。
×村上巴(49位)   :変化球で演歌的な物をリリースしたいとなれば、適任者は彼女しかいない。

・キュート
◎緒方智絵里(7位) :前回6位。ちえりスト達はそろそろ我慢の限界。
○佐久間まゆ(6位) :人気実績共に十分。ヤンデレ全開のカード画像からのキャラ付けは興味深い。
▲櫻井桃華(32位)  :ちゃまは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ。
△池袋晶葉(圏外)  :天才科学者アイドルは、いい意味で個性的な曲を歌えそう。
×関裕美(圏外)   :応援ポスター数No.1。それを運営が知っていればワンチャン。あと僕が嬉しい。

見ての通り、総選挙の結果を上から並べてついでに御託も並べた感じですが、ちゃんと今回の選抜メンバーが全員いる辺り、やはり妥当だったのでしょう。
ただ妥当すぎて少々面白みに欠けるところも言わざるを得ません。みんなおとなしいキャラなのでドラマパートではっちゃけたりといったことも期待できません。
川島瑞樹のオープニングトーク」とまでは言いませんが、誰かしらやらかしてくれるキャラがひとり居ても良かったのではと思っています。

あとは非常に個人的な理由では有りますが、北条加蓮、神谷奈緒ともに選ばれなかったのが残念です。
渋谷凜とトライアドプリムスを組む彼女たちは、僕のイチオシユニットです。
まぁそのユニットのことについては別の機会にするとして、二人一緒にCDデビューとなると、今回はアナスタシアが確定していた以上、見送らざるを得なかったというところでしょうか。

長くなりそうなのでこの辺で無理やり〆ます。
次回は第6弾メンバー+モバマスの今後を予想します。