Wakabaさんのお仕事バンザイ

本職がプロデューサーだったり光の戦士だったり提督だったりラブライバーだったり火のない灰だったり工場長だったりするWakabaさんの日常です

新式禁断はじめました

ただでさえ資産が少なくて、FC内ハウジング献金ランキングでも最下層民待ったなしという感じなのですが、新式アクセの禁断を始めてしまいました。


なんでまたそんな金かかることを始めたかといいますと、FCでバハに行くようになってから、攻撃にちょいちょいMissが目立つようになってきてまして。
僕が思うに黒魔道士は一番攻撃を外してはいけない職です。延々とMPを循環させ続け、ループを継続することで高いDPSを保つのが仕事ですので、折り返しのブリザガを外しましたーリカバリーに時間かかりましたーではやっぱりいかんなぁと思うわけです。もちろんコンバートとかエーテルといったフォローの方法もあるには有りますが、とっさに使えるかというと難しいですので、やはり初めから攻撃を外さないという考え方をしたほうが、よりクオリティの高い仕事ができると思うわけです。
じゃあ命中UPどうすんべと思った時に、左側はほぼ伸びしろ無し、神話アクセは命中に貢献しない、じゃあ新式禁断してみようと思ったのが始まりでした。なぜかいつまでもデマゴーグリストレットを装備していたので、新調のタイミングとしてもちょうどよかったわけです。


今回初禁断だったので色々調べてみたのですが、どうにもこうにもまとまった情報を掲載しているところがない。しょうがないので後々の自分のために、ここに情報をまとめておこうと思った次第であります。