Wakabaさんのお仕事バンザイ

本職がプロデューサーだったり光の戦士だったり提督だったりラブライバーだったり火のない灰だったり工場長だったりするWakabaさんの日常です

Q1 下記の10人のアイドルの中で

12歳以下ではないアイドルが2名います。それは誰と誰か。

f:id:wakabaswan:20131002101247j:plain

橘ありすちゃん・佐々木千枝ちゃん・古賀小春ちゃん・福山舞ちゃん・メアリー・コクランちゃん

赤城みりあちゃん・櫻井桃華ちゃん・脇山珠美ちゃん・日下部若葉ちゃん・佐城雪美ちゃん


A1 脇山珠美さんと日下部若葉さん

f:id:wakabaswan:20131002101303j:plain:w320,h200

脇山珠美(16)・日下部若葉(20)

というわけで、この二人がOver12ということになります。
脇山さんに関しては証拠として制服を着ている画像をご用意しましたが、日下部さんはどの画像も大差ないのでこのままです。
問題の方で出した珠ちゃんの画像は今回新しくでたSRなのですが、画像を見た途端意識が遠くなり、月末ガチャでもないのに気がついたら貯金が減ってました。
惜しむらくは資金が足りなかったこと、更にはスカウトガチャだったためにあんたんがまず望めない環境だったことなどの理由により敗北を喫しました。

今回ご紹介した二人が一番顕著であると思いますが、モバマスには他にも数名、外見と実年齢にギャップがあるアイドルが居ます。
どう見ても成人には見えない28歳や20歳、昭和の香りがする16歳、ウサミン星人など様々です。
年齢とプロポーションのギャップというのも有ります。
「13歳 150cm 37kg B82 W56 H86」というアイドルが居ますが、今後何らかの病気にかからないか心配です。ただ浮世離れした天使のような外見なのでひょっとしたら神聖な何かで大丈夫なのかもしれません。
いつかこのへんのギャップで1本書こうと思っているので、画像はその時に。